スポンサードリンク

nhk ラジオ 英会話 利用法



nhkラジオの英会話を利用して、英会話を学んでみませんか。英会話スクールに通うにも、英会話教材を購入するにも結構お金がかかります。nhkラジオ英語講座なら、1ヵ月のテキスト代も350円くらいで手軽に英会話を学ぶことができ多くの人も学習しています。

nhkラジオで英会話を学習する場合、一番大変なのは、毎週聞きのがさないことです。せっかくnhkラジオ講座で英会話を学習していても、一度聞き逃すとその後はなかなか続けられないものです。nhkラジオ講座の時間は15分間ですから、CDやipodなどに録音して電車内やバスなどの通学時間、通勤時間に聞くことがお勧めです。それもなかなかできない場合には、一か月分のラジオ録音CDが発売されているので、このCDを利用して英会話を学習するのがよいでしょう。ラジオの電波が悪く、なかなか聞き取りにくい場合にもCDなら綺麗な音で聞くことが出来ます。

また、nhkラジオ講座のテキストは、書店で購入できますが、出来れば定期購読にして申込んでおかれた方が良いと思います。うっかりした買い忘れなどもなくなるので、より継続的にラジオ英会話の学習が出来るでしょう。nhkラジオ英会話の利用法で一番大切なのは、やはり継続することです。ラジオ英会話を聞き続けることによって、本物の英会話や英語を聞いてみたいなと思うようになったらしめたものです。ラジオではBBC、パソコンではリアルプレイヤーのニュースサイトなどを活用することが出来ますので、録音しておいてゆっくり、英語に親しみたいものです。

nhkの英語講座は、初心者から上級者までのそれぞれに合ったレベルがあります。英語の初心者が英会話の力を高めるには、nhkの基礎英語1から始め、基礎英語2に進んでビジネス英語へと切り替えていくのが良いでしょう。




posted by 言葉の勉強伝達人 at 22:10 | 英会話
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。